2008年08月30日

雨 & 雨

価格.comで買った製品って保証はどうなるんだろ?



さて、おとといはニュースになるほどの集中豪雨でしたね〜!
うちの地域も場所によっては電車不通でした。
前日に仲のよい上司に遅刻の件で指摘され、意地でも遅刻していきたくなかったんで、頑張って行きましたよ!

やっぱりきてる人は少なかったような。。。


雨降ったのが、夜から集中的にきたんですが
おうちにいたんで平気でしたけど、次の日の帰り際・・もし、ほんとに床上浸水とかになる被害に見舞われたら・・・・と想像しながら帰りました。

この手の想像って結構小さい時からしていたんですが、今回ちょっと違ったのが、災害への準備。よりも、おばあちゃんや、ペットたちをまず安全な場所(二階)へ非難させてから、準備しないとな〜なんて考えておりました。

事前準備するのが一番なんですけど、天災なんて突然くるもんですからね。準備もへったくれもありませんよね!
って、偉そうにいえませんが(笑)


ところで、今週は雨が降り続いてジメジメしてた一週間だったんですが、湿気と匂いが気になって、天気予報を無視して布団カバー洗濯機にまわしてしまいましたよ!!!

いやー午前中はもつかと思ったのに(太陽でてたから)なめてましたね。。
まだ、本降りじゃないんですが
布団カバー部屋干しってどうなのよ!!!


部屋干し竿買わなきゃ!


大失敗。。〓■●_〜□○0
posted by komoko at 12:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

2008年04月12日

いい天気

やっと天気が回復ぴかぴか(新しい)

まじで、ここ最近の気温の変化についていけないっすバッド(下向き矢印)


週末のあとの大雨のお陰で桜はもうほとんど散ってしまいましたね〜
なんか今時期に花見をするイメージがあるんだけど。。。

ところで先週の電車不通。
電車都合なら遅刻にならないので、頑張って会社行きました!
行くまでの道のりがかなり大変でした。。^^;
会社にきてる人も中には二駅くらい歩いた。っていってる人もいて、結局は歩くのが一番賢いのかもしれないな〜。
私はとてもじゃないけど、歩いていけるような距離じゃないですがあせあせ(飛び散る汗)

何箇所かで電車が不通になって他の沿線やバスやらに影響がきて・・・これだけであんな大騒ぎになって、地震がきたときはどうなるんだろ。って思っちゃいました。


もうあったかくなって過ごしやすくなってきたから
運動でもしよっかな〜って気持ちにはなるんだけど、心と行動が別なんで困ってます(笑)

posted by komoko at 09:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

2008年03月20日

春分の日

春分の日、お彼岸の時って、いつも寒いですね。

子供の時に、雪降る中お墓参りをした記憶が今でも残っていて、
ふと大人になった今でも、この時期(お彼岸あたり)は、いつも天気が悪いな〜って感じます。

三寒四温って言葉。
具体的にはいつ頃から使うんでしょうね?
3月終わりから?4月くらいから?なんか、全く四季が分かっていないような気がする^^;


変わりゆく四季を意識するようになるのは、年をとった証拠かな。
ハ・ハ・ハ・・・。

なんて(笑)



ところで
posted by komoko at 16:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

