2008年06月27日

理想と現実

決断力のない営業にイラっとしちゃいました。
自分のやってることも振り回されてばっか。それって結局自分で考えて行動してないから自業自得なのに。客に交渉もできないくせに言い訳だけは多くて、
人のせいにばっかするのもいい加減にしろよ?
と思って、半ば苦情メールを書いてしまった。
(KY上司は省いて)


つか!

そんなことで、イラっとするくらいだったら、よっぽどガールズトークがしたいんですけど!!!
あまり詳しくないけど、グルメの話とか(今はどっちかっていうと簡単レシピの話の方が為になってうれしいけど)、ドラマの話とか(そんな見てないけど)、美容の話とか(全然気合入ってないけど)、医療の話とか(これは案外いける?!)したい!!!

ガールズとして、へたれでもガールズトークで盛り上がりたい!!!


そんな今日は自分がしでかした出荷ミス(定時近くに客先から指摘があった)ので、残業していたら、同僚の同世代の女の子が話しかけてきました。

そのこは急な半休をとったのですが、理由はなんと胃腸炎!
去年の秋くらいあちこちで耳にしました。
入院した人もいたし。。。そんな私も急な腹痛で早退してそのまま寝込んだし。
医者にはかかりませんでしたが、胃腸炎だったのかな〜?

今思えば腹痛の原因ってなんだったんだろう。。ちゃんと医者にかかっておけばよかったな。今日胃腸炎だった。って教えてくれた子も検査結果がでるまでは原因が特定できないみたいです。
でも特定できない人が多かった記憶があります(身近では)

腹痛の理由はともかく、自分の体について最近よく思うのが、普段意識してなくてのんきに過ごしてると案外ひどい体調不良に見舞われるような気がします。

前は自分で平気だと思ったら、その通り平気だったすることが多かったのに、今はその逆で融通がきかなくとなることが多く、自分でも驚きます。☆(×_×;)

でもこれってやっぱり年とったってことー?
自覚はなくても体って正直なんですね(笑)
症状が重い。といっても大病になった経験はないんで、ほんとに大きい病気したら・・そんな自分は想像できませんが、怖いですね。

同僚の女子も何日か前から腹痛を訴えていたんですが、まさかの胃腸炎。。午前は病院にかかったのに、午後からちゃんと出社してくるところがえらいです。ほんと入院に至らなかったのはよかったと思います。
胃がおかしいときって、薬で抑えられるところがあるから、症状重くても見た目的には元気そうに見えちゃうん事多いんですよね。相当重症じゃない限り、普通に会話できちゃったり。

見た目元気そうに見えるから自分自身も油断して放置すると、後から大変になるんですよね。


なので定期健診だけはちゃんと行きます。
去年も書いたような気がしましたが、基本検診は大したことしないのに、自己負担はめっちゃめちゃ高いっす。ほんとまいります!
医療に優しくない日本・・・昔は小石川療養所みたいなとこが市民に優しいところがあったのに(ほんとか?)
今はなんだか弱い人の足元を見られてるみたいだなぁ。。。

そんな話で盛り上がるガールズトークもなんなんですけどねー(笑)



posted by komoko at 00:17 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2008年06月19日

どんなタイプが好き?

男女の会話、合コンやなんかの時によく言われるフレーズですよね〜。

これ、私が聞かれるとき、よく「理想が高そう。」って言われるんです。(^^;
実際そんなこともないんですが(タブン)基本的には一緒にいてくれて、おもしろくて、明るい人が好きです。あと、セクシーさがあったり、おちゃめな人が好き。年とかそういうの気にしないんですが、あんまり毛深かったり清潔じゃなかったり、説教ばっかしたり怒りっぽい人はダメですね。

とまぁ(笑)最初は抑え気味で好みのタイプを説明してるのに、気がつくと、あとからあとから追加されてます。
しまいには「そりゃ難しいな。。」
って呆れられたりして(;´∀`)>
上に書いた理想は過去よく話してたことで、根本的には変わりませんがこだわり自体が年々弱くなってきています。。笑

理想はないよりあったほうがいいと思うんですが、冷めた言い方しちゃうと、理想と現実は違うからね。
好きになれば、どんな人も素敵になるわけなんすよ。

前「komoちゃんって、自分が好きになった人と付き合うタイプなんだね。私はそんな好きでなくても告白されたら付き合えるかも。」って指摘されました。これ、すっごく感心です。あ、その通りだ。って納得しちゃいました☆(^^;

けど、愛される方がうまく行くものなんですよね。
でも自分が好きでないと納得いかないみたいで、後悔したことも多いです。そんな告白された訳ではなく、気持ちが落ち着かなくてフラフラしてたことが多いって感じかな。

それさえクリアしちゃえば簡単に付き合えるのかもしれない。世の中のフリーの人たちも。男性も女性もある程度のとこ目をつぶれば、そんな細かいこだわりないんじゃないかな?どうなのかしらん??

あ!そうそう。。あえて嫌なタイプを追加すると男の人で細かい人は嫌です!!普段自分がダメダメなんで、常に小言をいわれたら耐えられない!といっても多少注意してくれないとダメ人間になりそう(^^;←どっちなのか。笑
なんていうか、男の人はおおざっぱで、多少むちゃくちゃでしょうがなくても、あら、この人は私がいなくちゃダメね〜って思えるような人がいいな。その代わり気を利かせて何かしてあげたことに対してダメ出しするのもNGです。
これ、まじでへこむから。

あと欲を言えば、女性の気持ちのムラにも付き合ってくれる人がいればいいんだけど、そういう人ってなかなかいないんですよね。ムラがある方も八つ当たりはよくないですが(;´∀`)>

しかしなんだかんだいって理想の要求が増えてきますね。実際「好みの人」と付き合える確立って少ないんだから、理想の相手の妄想くらいさせてほしいな〜女子はある意味架空の話で盛り上がるのが好きなんだから(勝手ですが)
それで「理想が高い」って言われたら身もふたもないんですがね。。
(;´∀`)>

女子の心理ってむずかしーーー!!
(自分でいうなーー!)
posted by komoko at 00:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | どうでもいい話

2008年06月10日

マイブーム

デコってみました〜!
こないだ会社の子と話していたら、久しぶりに女子力?が目覚めて、携帯デコっちゃいました♪(人´3`)

控えめにしようと思ったのに、調子に乗ってあれこれ。。。

いや〜やり始めると止まんなくなりますね!!


そんで会社の消耗品な備品もデコシールで飾ったりしたら、これがまた癒される!!!!

みんなの目が気にならなかったら、今度写メ挑戦しよっかな(笑)
出来栄えはともかく、一度作ると自慢したくなっちゃいますねー!!!

そんな事にお金をかけて(今月ものすっごく赤字あせあせ(飛び散る汗)

なおかつバカみたいにはまってるのがジップロック。。

こないだコストコで買ったばっかりなのに、キャラクターのジップロックが売っていたので思わず買ってしまいました(;´∀`)>


病気なのかしらん(笑)

いや、コストコで柄付ジップロックが(タブン)無地だから買ったのかも。コストコのせいかも(タブン)いや、自分が悪いのカモ(タブン)

小さい衝動買いで小さな罪悪感と満足感でいっぱいな今日このごろ。
こんな小さい事で幸せになる私って。。やっぱビョウキ??

posted by komoko at 21:00 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | どうでもいい話

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

