2008年10月18日

やさしい歌

残念ながら、私は見逃してしまったのですが、
ブログで紹介されていて知りました。

今度テレビをチェックしてみてみようと思います。


誰も知らない泣ける歌
日本TV
火曜:夜9時

こちら↓の歌を紹介されていたので、
興味あるかたは見てみてください。

youtube
「旅立ちの日」


アニメと連動して作られています。
画像を見ながら鑑賞するとよいと思います。


泣きました。
せつないです。

だけど感謝したくなるような歌です。
posted by komoko at 00:08 | 東京 ☀ | TV メディア

2008年09月03日

映画のお話

こないだTOHOまで映画をみてきました。

「20世紀少年」です。


漫画では見たことないんですが、映画みたあと
会社でサイトチェックしてみました(・∀・)/

家PCはFLASHがうまく起動せず、ほとんど見れなかったんで会社でチェック。。
( ┰_┰) シクシク


ちょっと毒吐いちゃうし、ネタバレになるんで
映画の話は後半で。

↑の漫画、原作者は「YAWARA」「monstar(モンスター)」
描いた人だったんですね!!
どうりで話題になるわけですよ。
見終わった後に知りました。

私は唐沢さんが好きで見にいきましたが。( ̄ー+ ̄)



あと、映画の予告でやっていたアニメも最近は面白くなってるんですね!
結構笑えましたよ(* ̄∇ ̄*)
MOVIXやワーナーも上映前は違うんでしょうね。
うちの近くワーナーないんで見にいきたいな。
どこも一緒かな?取り扱ってる映画とか、時たま違うんですよね。

時々単観上映も見ますけど、きれいなスクリーンと広いシートに慣れると個性的な映画とか見に足を運ばなくなりますねあせあせ(飛び散る汗)

では、話はがらりと変わりますが、
私が見たいと思った映画(予告含め)です。
予告を見て次回チェックしたいと思った映画!

日本映画でいうと
ハンサム・スーツ
K-20 怪人二十面相・伝
ガリレオが映画化したやつ。タイトル忘れました。


洋画は月並みですが
ウィル・スミスが好きなんで、ハンコック。
シャッター。。これ、洋画でしたっけ?
邦画のホラーリメイク多いですね。
つか、ホラーでなくても日本映画のリメイク多いのかな?
セックス・アンド・ザ・シティ。やっぱ女性の味方映画ぴかぴか(新しい)気になります揺れるハート

こんなところかな?
東宝だったから洋画の予告少なかった。。







20世紀少年(ネタバレ注意)
posted by komoko at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | TV メディア

2008年05月14日

アップデート

記事のタイトルとは関係ないんですが、中国で大きな地震が起きましたね。
テレビの報道で生き埋めになってまる一日たっても救助できない人のことを話していましたが、今地震が起きて寒くて食料もなくて、崩壊した建物の下敷きになって動けなくなったらほんとに怖いですね。。

いくら崩壊しない建物を作ったところで、地面が割れてしまったら元も子もないですよね。先日夜に地震が起きたときは場所によっては結構大きな揺れだったようで、男性の方も怖かったといってる人がいました。私はあまり感じず・・あせあせ(飛び散る汗)

うちの近くはそんな大きな揺れでもなかったかなー?と半分寝ぼけまなこで感じていたんですが、一応夜地震が起こるときはタンスを押さえてるんですけどね。実際ものすごい大きな揺れがきたら、倒れてくるタンスは支えきれないだろうな。。
目の前で家族やペットを助けなければいけない状態になってしまったら何ができるだろうか。。物資(水とか毛布とか)も必要だけど、大切な人を助けられる力が一番欲しいかも。起きないで欲しいと願ってますが。。


って、こんな話題を出してしまうと、話題転換しずらくなってしまいますね。(;´∀`)>
久しぶりにiPodに曲を追加しようとインポートが予想のほか長いので、ブログをupしてるわけです。
一回CDに焼いたやつのインポートをしてるんですが、とにかく遅い・・・!!

しかもやっぱりやり方が熟知できない…(つд`)


iTuneっていうソフトにインポートしないとアイポッドに同期化できないんですが、仕組みがどうも分からなくて最近、HDにいれたオリジナルは削除していい。って知りました。いまさらですが(笑)
ハードにCDからダウンロード→iTuneにアップ
これが毎回理解できない(;´∀`)>
毎回といっても、何ヶ月かに一回するかしないかですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし何曲も入っていても飽きるもんですね。古い曲(昔買ったCDたち)が急に聞きたくなるし、キリがないっすったりす。iTunesSTOREってところからも購入できるみたいですが、一度もトライしたことがありません。
というのも、パソコン買い換えたときに購入した音楽の行方がどうなるか分からないから。。(バックアップとればいいだけって話ですが、、それも実際よく分からない。。)
私が音痴なのか、パソコンが悪いのか・・いやきっとパソコンが悪いんだろうな(笑)

なんて、分からないことだらけでパソコンと悪戦苦闘してるのに、家族の中では一番知ってる、ということで何でも聞かれたりするのでまいります。
こんなダメダメなのになあせあせ(飛び散る汗)(フフフッ)


posted by komoko at 23:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV メディア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

