2008年05月17日

KY上司

今日は突然の雨でびっくりしました(かなり大雨!)


前回の記事、夜中に書いたのと携帯からupしたんで、肝心な呪文に触れてなくてなんだかよく分からない。。(汗)
記事にしたネタを話すの忘れないようにって思って、あえてブログでアップした訳なんですよ。
呪文というより、備忘録かな?(;´∀`)>


ところで今回のタイトルの話なんですが・・
ほんと今の上司むかつく!!!つか、思いやりがない!!!
今の上司(部長)この業界長いから天狗いなってるし、下の人に教育しないんですよ。つい先日も同じグループになったFSE(技術的サポートする人)と衝突したようです。

かなりがつんと言われたようで、「仕事の背景聞かされても、あなたのように何十年もこの業界にいないんだから、ちゃんとマニュアル作りなさい!」
「誰が見ても分かるようなマニュアルを作らないんだったら、マニュアルとはいえないんだから!!!」と、ほぼ同年代の人に厳しく指摘されたみたいです。

その様子、残念ながら半休をとった関係で知らないんですが、その日は妙に元気なさげだったんで、おかしいと思いました。その場に居合わせなかったのが残念で仕方ない!!!

私もその上司とは何回かやりあったことがあるんですが、ものさしは狭いし人の話や聞かないし(意見も聞かない)自分のやりたい方向にいかないと全て却下。
あのねーーー!!あんたの会社じゃないんだからなんでもかんでも思い通りにならないし、人の意見も聞けないんだったら部長になる資格なんてないから!!!

かなり怒ってますが、ダメダメだと思うエピソードがありました。

同日、体調不良で救急車に運ばれて休んだ営業さんがいるんですが、「大丈夫なんですかね?」と、KY上司に話しかけたところ返ってきた言葉が

『オレからしたら、仕事でストレスもないし(体調管理ができないのは)社会人としてどうかと思う』
って言ったんですよ!!!!!

信じられない!!!血も涙もないのか、お前は!!
つか、その翌日も休んだんですが、白血球が二倍に増えたとかで検査入院することになったんです!

ストレスって人それぞれ違うし、あんたもその原因のひとつだと思うけど??って言い返したくなっちゃいましたよ。

あまりに気分悪くなったので、それ以上話す気なくしてしまいました。。。。
ほんとあのKY上司のやりかた、どうかと思ってしまいますね。。。

posted by komoko at 22:34 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホロリ・凹

2008年03月02日

やつあたり・・・

久々にヤフオクを利用しました。それにしても、どうしてもやり方がよく分からない。

どのへんがわかっていないかって

いくらいれると即決。取引で、例えば3000円で入札すると即決。でも2500円しか入れないで、即決になりませんよねー?
で、とられたくないから最初に3000円いれたところ、すぐ落札されちゃったんですよ。
これって仕方ないのかな?
できれば、安い金額で落としたかったのに。。。

ちなみにDSソフトを買いました。
私らしいアイテムですが、かわいいキャラが冒険するお話のアトラクション。ミニゲームもいくつかついてるゲームです。
電気屋さんで見たら、45xx円くらいして、たかーい!!って思ったのでネットで調べたら、2100が一番安かったのかな?
送料込みでも、その金額で落としたらお買い得。
で、まぁ明日仕事だし(最終日があと一日)あえて、細かくウォッチしなくていいものを選ぼうと中間の値段のやつで目星つけました。

しかし、落札したらこっちから連絡しないといけないとか色々書いてあってねー、一応この金額を入金すればよいかメールして確認待ちの状態です。

ちなみに、ものすごく欲しかった訳ではなく、今度姪っ子が遊びにきたときに使えるかなー?って思って購入したんですよ。


今日はお宮参り(二人目の子供の)があって、帰りにうちに(実家)に立ち寄った姉夫婦。姪っ子を置いて一旦うちに帰って用事済ませるからうちで預かってくれないかと言われたわけなんですな。

私はちこっとお出かけをしたかったわけですよ。
預かるのはいいんだけど、遊んでいるのが私のDS。
いまのところ姪っ子が遊べるソフトはそんなになく、結局”どうぶつの森”でやり方教えてたりしてたんですが、迎えにくるのに時間がかかりそうで操作教えてたら私が出かけられなくなる。。。でも放置してせっかく作り上げた森を荒らされたらやだなー。って大人気ないこと考えちゃったんですよ。。。

で、お姉ちゃんのところ電話して姪っ子から離れたところで話してたら、恐らく自分の事話してるって気づいたんでしょうねー。ゲームもっておじいちゃんのところへ移動しちゃったし。違う遊びをしてくれるんだったら何とも思ってなかったかもしれないけど、電話切ったあと(ゲームとりあげてよいという指示をもらったので)言われた通りゲームをとりあげ、出かけていってしまったんですね。

このことに絡めちゃいけないけど、月に一度のお客さんがやってきてたこともあってイライラしてたんですよね。こういうのを言い訳にしちゃいけないけど、ほんとに自分でも分からないけどイラっとしちゃうのを姪っ子に向けちゃって悪かったな〜って反省してます。まぁ、おじいちゃん、おばあちゃんも私と姪っ子が一緒にいるのも面白くないだろうし小さいうちからゲームばっかりで人と接する事が少なくなっちゃうのも寂しいですからね。結果的にはよかったのかもしれないけど。

なんだか出かけてても、お腹なの中に苦虫がいるようでなんとなくすっきりしないんですよね。見つけたかったものも見つからなくてイライラ倍増しちゃうし。イライラしつつ、罪悪感も倍増なんですよね☆(×_×;)


それにしても女の人はホルモンのバランスでイライラしちゃうのは仕方がないのかな。。男の人もこのこと絡めちゃうとコメントしづらいだろうけど(笑)
posted by komoko at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホロリ・凹

2007年06月05日

鈍感力


「この本って、売れてるんですよね〜」



「あえて、鈍感になるようにしています。」
「ほんとは、結構分かっちゃうほうなんですけど。」


今日、お昼を一緒に食べたこが
いってました。


先週の金曜・・?
週末あたりから胃がいたい。。

続きを読む
posted by komoko at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ホロリ・凹

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

