2006年07月15日

なんだかんだいって・・・

飲みは結構楽しかったかもあせあせ(飛び散る汗)

さんざんいってた割になんですが・・(笑)話の展開が(一人暮らししてる人もいたので)一人暮らしであった怖い話、心霊話、バンジーの話、スカイダイビング、など多岐に渡って ダーティな話がそんなでなかったからかなぁ・・。

途中で隣のおじさん(笑)が、お酒頼みまくって距離がきりなりましたが(笑)セクハラされることもなく、時々文句いいながら楽しく会は終了しました。
今の現実の話はでなかったけど、過去話が自然にできたので自分でもびっくり!結構単純に心開くやつなんだな。自分(笑)

飲んだ席でゲットした話。

面白い事を聞いたので紹介します。



皇室の秘密。知ってます?飲みネタなので、知ってる人は知ってるかもしれませんが。。


皇太子と結婚した二人。おわだまさこさんとかわしまきこさんですが、二人をかながきして並べ、ひとつ飛びに名前に丸をします。

こんな感じで

お  だ  さ 
 わ  ま  こ

そして、赤い文字は赤い文字、黒い文字は黒い文字でななめにジグザグに読んでいくと・・・

右斜め上右斜め下右斜め上右斜め下←こんな感じで)


お わ だ ま さ こ
か わ し ま き こ
って、なるじゃないですか!!!

活字で説明するの難しいんですが、分かりましたでしょうか・・?


びっくり!!!
偶然の一致なのかもしれないけど、誰が発見したんだろう!!
すごい!! ちょっと、びびりました。。。


あと、ちょー行きたいスーパーの話を聞きました。

それは「コストコ」です!
コストとか色々な呼び名があるみたいですが・・・

ここ、会員制のショッピングセンターなんです。そう、メンバー(有料)にならないと入れない!!しかも解約したら、一年間は再メンバーになれない!!有効期限(一年)が切れたら、一年くらい会員になれない!!
使えるカードはアメックスだけ!!!

という、なんともまぁ厳しいショッピングセンターなのです(笑)
日本では5店舗しかありません。⇒参照

しかしながら、ここにおいてある商品、かなりビッグサイズで相当低価格なので、年会費約4000円くらい。の元をとれるほどの品揃えなんですって!!
どうしましょう(笑)一緒にいたこが会員みたいなので、カードを借りて遊びにいこうかもくろみちゅうです(笑)のぞきにいったら会員になっちゃうかも←写真つきなんだけど、白黒なのでバレないよ!って言われたので(笑)


そこにおいてあるベーグルとか、ピザとか半端じゃない大きさみたいっす!
着色料がふんだんに使われたアメリカならではの体に悪そうなケーキ、インポートものの服(外で買うと15000円の服が4000円くらいになってるそうです。気になるーーー)とか、ジャンボサイズの洗剤、シャンプー(腕が痛くなるくらいの大きさみたいっす)なども置いてあるとの事なのです。
本気でちょーーーー気になる!!!品揃えを見てみたい!!
ここでまとめ買いしたい!!!
ココにもコストコ情報のってます。

乙女心をくすぐる話題が満載で、みんな遠慮しないで話が弾んだので←これが重要!
かなり楽しい飲み会でした♪

たまに飲むのもいいですねぇ(^^)
(昨日といってること違うしww)

posted by komoko at 09:04 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 地域・店

2006年06月29日

うんめーのであい?

長くなるから・・の続きは普通前記事の続きなのかもしれないけど、
首が痛くなるのは枕が原因でもあるかもしれないと思って調べてみたらこんなサイトがヒットしました。

ムラウチドットコム
地元ネタなんですけどねー☆

まさか、ここがヒットするとは思わなかったからびっくり!!あせあせ(飛び散る汗)

ヒットしたついでに ちょっと欲しくなっちゃったものがあったので紹介します。愛着が湧いたけど、買えっていうのではないので ご安心ください(笑)

美容グッズ

てか、おうちにこれはいらないでしょーーww
ストレス解消にはいいけど、「本日のおすすめ商品」ってどうなのよ。。


で、色々みていたら murauchi.comが社長ブログを書いてるじゃないですか!!
6月29日に書いた自虐ネタ・・・かわいそすぎる。。。
自分でこんなの目にするなんて・・2ちゃんは非情ですなぁ・・。

が!めげてないところに拍手!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ


地元ネタがめちゃめちゃ多いのも嬉しい!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ♪



でね、なんとオドロキの事実が二つあった!!

murauchi.comって「ブログ村」経営してんじゃん!!!

あと、後継者っぽいけど社長がちょー若い!!!


ここに転職したくなりました。もってのほかの仕事じゃないか!(笑)
てか、ブログランキングやってるとこってビジネスになるんだねー。そりゃそうかもしれないけど、びっくりした。。。

社長ブログで仲良くなって、応募しちゃいたいくらい(笑)
うーん、採用してないのが残念・・たらーっ(汗)


ちょっと、コーフンしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by komoko at 17:09 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 地域・店

2006年06月05日

話題スポット?ー(長音記号2)

週末、話題のスポットへいってきました(笑)

5月27日にTV東京のアド街ック天国で紹介された「高尾山」です。ww

ほけおくんに軽く声をかけてみたら、「いいよるんるん」っていう返事が返ってきていたんですが(信じられなかったけど)なかなか行かないので、ムキになって聞いてみたら

「今度の週末って雨ふるんでしょ?」って
返事が返ってきた。。

てか・・


「行く♪」って言ったくせに!!!



やる気が見えない!!




ムカむかっ(怒り)(×_×;)シュンバッド(下向き矢印)
としていたら、フォローのメールがきましたあせあせ(飛び散る汗)



マイナスイオンは発生するし、偏頭痛にいいし(ほんとか?)、いうことないじゃないのよねぇ〜?

半ば強引ですがww、いやいや付き合ってくれましたwww。

かわいそー、komoちゃん・・( ┰_┰) シクシク


いやいやたらーっ(汗)  ありがとう、ほけおくん npo.gif



昨日はぐったりしちゃったので、記事はアップできなかったんですが(高尾山なんだけどね・・)行ってよかったなぁ〜って思いました(*^.^*)

文句いいながら、ほけおくんも楽しんでくれたんじゃないかなぁ〜??

高尾山も何箇所から登る事ができて、当然ながらケーブルカーは邪道なので却下!コンクリートで整備されたとこもあったのですが、一番険しいっぽい?
稲荷山コースでトライしました。

コース的には 3.1kmで 上り 90分でいけるようです。

普段 運動不足でまして山なんか登ったりしないので、ちょっと心配だったんですが、まー高尾山だしなんとかなるだろうと思ってそっちにしました。

ところが!!!!と、言いたいところですが、
最初がきつかったくらいでなんとか楽に登れました。てか、頂上手前の最後の階段が非常に辛かった・・(泣)

何が嬉しかったって、根っこアリ、段さありのコース(山ならどこでも段さがあるような・・?)なのに、時々手をつないで歩いたり(キャ)山登りならではの色んな話しができて楽しかったのです。
何気に前を歩いてくれるのも嬉しかったりして。これ、何なんでしょうね?この感覚。ついていくって感じがいいんですよねん♪
なんていうか、頼もしいって感じ???
(全く意味不明・・)

気温はちょい寒だったんですが、上るのにはそのくらいの方がいいのかなぁ〜?

てっきり遅れてくると思っていたので、洗濯物とかしてて日常の事をしてて、「おにぎりどうしよかっな?まぁいいか〜」と思って用意しなかったら、

「え?おにぎりないの? マイナスポイント!!」
って言われてしまった。( ┰_┰) シクシク

自分だって 行く気なかったくせに(笑)


そのちっこい山・・高尾山は夏はビア・ガーデンなどもやっておりまして
東京都下の一万ドルの夜景が一望できるようですww
湾岸や都庁は見えないのかなー?

ところで頂上は想像以上に人の山で、びっくりしました!
びっくりしたといえば、自分たちより全然年上の人や筋肉なさそうな人がさくさくのぼってしまっているのは驚きました!
全然負けてるよね。。こりゃいかんね。。

ちょっとした有酸素運動になるし、ほんと健康にいいなって思いました。


ケーブルカーでもさくっと上がれてしまうので、いろんな格好の人がいます。
サンダルの人や怪しげなカップル、上の方に神社があるのでお参り目的でくる人もいるのかもしれませんねー。

といっても、虫も多いので蚊が多い季節は辛いし、靴も汚れちゃうから山には山のファッションスタイルの方がいいような。。まぁいいけど。。
変わったスタイルの人は結構みかけました。

特に驚いたのは軍隊っぽい人、軍隊っていってもちょっと違う。。
亡霊みたい。。

ほけおくんいわく、「俺たちにしか見えないんだよ。日本兵だよ。」
って言ってましたwww


そんなわけで、楽しく登山ができました。
(強引なまとめかた・・たらーっ(汗)
お土産は高尾キティ(笑)と、ゴーヤチップスですかわいい


たまには爽やかデートもおすすめですよん。(つっても汗かきまくりですが・・)

ちょっとした、おのろけ報告みたいになってしまいました。。
幸せな一日を過ごしたということで、めでたし、めでたし(笑)
posted by komoko at 17:39 | 東京 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 地域・店

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

