2008年09月22日

坦々麺が好き

坦々麺が好きハートたち(複数ハート) 今日はお休みだったので
色々したついでに坦々麺を食べてきました。


その前に今日は始めて社保庁へいってきました!


出かけようと思った矢先、雷に見舞われ
出足をくじかれたので病んでから外出。
最初は市役所の出張所のところにいったんですが
年金得別便の相談は社会保険庁じゃないと
分からない。

一ヶ月だけ払ってない分があったんで
払い込みだけでもダメかと聞いても
社会保険庁じゃなきゃわからない。と役所な
扱いだったんdね、とっとと社保庁に向かいました。

初めて入った社会保険庁の印象は
ハローワークみたいでした!!そんで狭い!!笑
雑然としてる感じ。

私はちょっと待っただけですぐに受付けされましたが
中には二時間待ちの人もいて、可哀相でしたね。。
何故にそんな待たされるか。
まとめて対応とかじゃないから、待ち時間が増えるのかな。。


で、未払い分一ヶ月ですが
300ヶ月分支払っていれば年金支給はでるのですが
通算でないと、1500いくらかが引かれてしまうそう。

どっちにしろ支払うのは義務なので
ということで払い込み表を受け取りました。

印鑑もってかなくても良かったのはセーフでしたダッシュ(走り出すさま)
公的機関へ行くときは万が一に備えて
印鑑用意しないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして支払いが来年一月までに支払えばよいと分かり
お金が浮いたので、お買物&リラクゼーション
しちゃいました手(チョキ)

急に街中が秋モードに変っていてびっくり!!


ところでラーメンといえば、坦々麺が好きです手(チョキ)

急に食べたくなってきたんで、中華街(近所の)に
立ち寄ることにしました。
麻婆豆腐にも惹かれたんですが、混んでたので
すぐ切り替えて坦々麺のお店へGO!!

そのお店は何種類かあったので初めてのお店でしたが
そこに決めました。ごま坦々と紅坦々(唐辛子?)
紅坦々の方は、3唐辛子(そのお店でMAXの辛さ?)に
初挑戦exclamation×2

出てきたとき、なんだか臭ったんですが
何のにおいかわからず。。。恐らく香辛料ですが
初めて嗅ぐ臭いなので判別できず。

ラー油入ってましたが、唐辛子らしき物体は見つからず。
一味唐辛子みたいなのは入っていましたが。。
予想よりは楽勝でした手(チョキ)

でもなんだか、最近秋だからか全くお腹にたまらないあせあせ(飛び散る汗)


ラーメンで好きなのと言えば
坦々麺の他には、味噌ラーメンと、タンメンでっす手(チョキ)





ショッピンググッズ
posted by komoko at 21:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月30日

刺激ドリンク☆

KIRINから発売してるジンジャーエール「ディアボロ・ジンジャー」を飲んでみました!

辛くて炭酸がきつい!!!のかな?
って印象があったけど、思ったより甘かった。

でも炭酸はきついんで、ものすごく息苦しくなりましたが(笑)
残念ながら画はありません。。。

写真撮ろうかと思ったんだけど、みんなでお昼食べたから撮れなかったんだよー☆あせあせ(飛び散る汗)
他のサイトから利用するのも気が引けるし・・・

そんでもって探してみたら
面白ドリンクのサイトを見つけました。


「加賀屋快讃物店」


ここのホームページ、面白ドリンクを紹介していたり、VOWみたいな要素が入っていてくだらなくて面白い!!!

”シンナーの季節” ってフレーズに
思わずはまっちゃったんですけど!!

一口コメントが笑いをさらにそそるので
疲れた時に心を無にして覗くと
いいかもしれませんね〜?

posted by komoko at 23:03 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2006年08月23日

飲み比べ

帰りがけ、急にビールが飲みたくなって新発売のビールを買って帰りました。
飲み比べてみようと思って二種類買ってみました。

ビール新発売.jpg
新発売のアサヒのPRIMETIMEと2006年秋限定ビールのキリンの秋味です。

秋味はセールになってたけど、高かったあせあせ(飛び散る汗)
プライムタイムは紹介のページを見てみたけど、上質な香りできめ細かい泡とかなんとか。。

”飲み比べ”っていっても、舌が肥えてるわけでもなんでもなく・・しばらく常温で放置していたので、味も何も苦いだけでしたあせあせ(飛び散る汗)
これが小説風に言うと、今までのプロジェクトを苦心のすえやっつけて充実して帰ってきて貪る様に飲んだら、喉越しまで染み入るような爽快な味がしました!!
なんて言ってるのかもしれない(笑)そんな感想は一生のうちあるかないか・・書いてて吹き出しそうなんですけどw


お行儀悪いんですが、さんま御殿を見ながら飲んだり食べたりしていて、初めてテレビで見た美容研究家「及川尚輔」の”最近きになること”で『紫外線』ってセリフに大爆笑!!
ケラケラ笑っちゃいました。アンタ、だって おっさんじゃん!ってツッコミ入れたりしてw


途中、こないだ買った輸入洗剤で洗濯をし
タイド ウィズ ファブリーズ スプリング&リニューアル.jpg


(これも紹介してない・・たらーっ(汗)
脱水の音で、入れ忘れた洗剤があるのを思い出し
ダウニーwithホワイトニング フレッシュリネン.jpg

飛ぶように ダウニーボールに漂白剤inの柔軟剤を入れ、二回目のすすぎ&洗濯を始めたわけです・・。
輸入物の洗剤って日本の洗剤と違って無色透明じゃなくて、この色が衣服についちゃうんじゃないかっていつも心配してるってのもあって、ボールを買う事にいたったんですが(実際、私の他にも心配してる人もいるみたいで)
その予感が的中しちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


洗濯終了したから見にいったら・・ボールからは洗剤が全てでてない。。
しかも白い服しか入れてないのに、青っぽくなってるーーー!!!

これ、絶対洗剤のしわざだよ。。ムカ・・・(-_-メ)>てか、タグの黒いのが色落ちしたわけ???
ありえないけど、ありえるかもしれないから(どっちだよ)このタグとっちゃえ・・・。
と思って、酔った勢いでタグを外したら・・・・


穴があいた・・・。


(;D)| ̄|_...



ちょーーショックなんですけど!!!
でも、キャミだから着ちゃうけどね!( ̄‥ ̄) =3
ヾ(・ω・o) ォィォィたらーっ(汗)


結局その後、手洗いしてある程度落として干したけど、アルコール2本飲んでたのでいい気分になってそのまま倒れるように寝ちゃった・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんでもって、今日は冷房病なのかなんだかしらないけど、食欲ないし、胃や腸の調子はおかしいし、だるいし・・・・ふしぶしが痛いし・・もうダメだ。。
早く横になりたい。。っていっても家に帰ったら、ちょっと青くなった洗濯物が待ってる。。
あーめんどくさい〜( ┰_┰) シクシク  

色が落ちてなかったらまた洗わないと・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by komoko at 13:07 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

