2008年07月17日

休暇

おぉ〜!連続して記事書けるなんて珍しい〜〜!!!

今日は実は会社お休みして整体へ行ってお買い物してきました。
友達の休みに合わせて、前々からいってみたいといっていたコストコへ連れていってあげましたぴかぴか(新しい)


整体は、なかなか予約とれず、一度予約の電話をいれようと思って時間を聞いたら朝一で空いていたのに、休みの申請をするかどうかで話している間、折り返し連絡したら分差で予約とられてしまった。

そんなこんなで他の空き時間に予約をとり、買い物いってきました。

整体の話は省きますが、ちょっと驚いたのが先日整体やさんへいったときに髪飾りのアクセサリー(ビーズ)を落としたらしく、今日いったら、「これ落としませんでしたかー?」と渡してくれたこと!!

確かについ最近整体へいったけど、どこのだれべえが落としてったかなんて、しかもちゃんともっていてくれたのでびっくり!!
またはめるかどうかは別としても、覚えてくれたのはほんと驚きましたね〜





コストコ
posted by komoko at 20:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス・ダイエット

2008年07月05日

バランスのお話

バランス。
といっても今回は心のバランスではなくて、体のバランス。


整体にいってきました。

どっちかっていうと、ついでなんですがあせあせ(飛び散る汗)
その整体屋さんはいつも混んでいて、今日は早退して日中の時間帯に予約しようと思ったんですがNGで、キャンセル待ち受付をしてくれる。とのことで、評判もいい。と友達から紹介受けていたので、どんなもんか試してみたいと思っていたところ、買い物途中に不在着信が入っていて、キャンセル待ちOK!
とのことで、8時過ぎからですが、近所ということもあり、行ってみることに。

ほんとは一時間くらい(アバウトな設定なんですが)だったんですが、かなり押してしまっていて、途中からお子さん(息子かお孫さん)が、カーテン越しに、顔を覗いて

「もう、9時20分だよ〜。おやすみ〜。(お仕事)まだ〜?」としきりに先生を呼んでいたので、
”ごめんね〜”って、私から謝っておきました(笑)

そんな庶民的なところもよかったりわーい(嬉しい顔)


ところで、整体、正確にいうとカイロ・プラティックをしてもらったんですが、行ってみようと思った理由が偏頭痛。
どうにも頭が重くて集中力はなくなるし、薬も利かない。
一度別のところで見に行ったり、脳外科で診断されて、首の筋肉が動いていない。ということで
原因は分かっていたんですが、さすが先生!!体のバランスみて、いろんな事が分かるようで
感心してしまいました。

まず指摘されたのが、立ってる姿勢。肩の位置も違うんですが、姿勢も悪いんですあせあせ(飛び散る汗)
といっても、背骨の筋肉?が硬いので楽な姿勢をとろうとすると猫背気味に・・・結果、横隔膜が開かなくなって呼吸が苦しくなる。そして姿勢が悪いからお腹もでてくる。これは胃下垂にもなるし、”痩せる”というより、大腿筋をつけるのが一番。と指摘されました。

うーーーん、全てがバランスにつながっている。そんでもってかなり的確!
ほんと的確なアドバイスには頭があがらない思いです。。


ちなみに頭痛にも色々原因があって、一概にバランスが全ての原因ではありませんが、パソコンだったりストレスだったり運動不足だったり、血管や重い病気につながることもありますが、
自分で判断してしまうのもよくないので一度大きいとこで見てもらうのはお勧めします。
時間もお金もかかるし、足運ぶのもめんどうですが、レントゲンとってくれたり、色んな観点から見てもらえたりするんで、血管に異常がなければ安心しますよ〜。

私においては、水泳通いやランニングでも始めようかと思っています。といってもランニングって、暑い季節は相当辛いんで(外だと)、運動始める。って暑い時期はなかなか決断鈍りますよね。

時期関係ないか(笑)


ま、ランニング兼ねて?DCのシューズ見にいったんですが、買いませんでした。だって、
20%オフっていっても高いんだもん。
店員さんは「この時期しかセールしないから、買いですよ。」
「値段元に戻りますから。」っていってたけど、ほんとかなぁ〜〜〜???
値下げしたの戻ったら、買わないんじゃないっすかぁ?

人気モデルっていってただけあって、売れそうですが、スニーカーって
後回しになっちゃうのよね。女子にはこの時期サンダルでしょー!

履かない靴捨てまくったから、ちょっとしたMY靴ブームになってるんですけど、羽振りよく
靴買いまくったら、今度はブーツが買えなくなっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)
いつまでたっても衝動は収まらないもんですな(笑)

話が脱線しましたが、いつまでも若いつもりではいても体の融通が利かなくなることについては、実感しちゃいました。
これから意識して自分で気をつけないといけないんですねもうやだ〜(悲しい顔)
普段の生活習慣がこんなによくないとは思いませんでしたバッド(下向き矢印)


日々の積み重ねってこわ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、ドクターに、電車で寝るな。とも注意されました。
⇒生活習慣を直すって意味で。

私の頭痛の原因も首の骨だか筋肉だかがまっすぐになって筋肉が硬直して動かないことが
頭蓋骨がずれてる原因であったり、頭痛の原因であったりするんで、体の歪み(バランス)を直さない事には原因は解決しないようで、頭痛は引き起こるみたいですね。

女の人は”厄”を過ぎたあたりから、体のバランスだったり抵抗力や筋肉だったりが落ちてくるっていう意味もあるみたいです。
その辺は急な体の変化を感じる事が増えたので、また納得。
昔の人の感性ってすごいです!

そうそう、余談ですが、最近はお酒飲むと大して飲んでなくても体に斑点みたいな
赤いのがでます。。肝臓悪いのか、これもきっと血液の流れが悪いのかも。。。

posted by komoko at 00:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス・ダイエット

2008年06月14日

やられたぜ・・

携帯画像up あとでするので待っててくださいね〜

って期待するほどの出来じゃないけどあせあせ(飛び散る汗)


今日は甥っ子と妹とおかん連れて(無理やり)コストコへ行ってきましたたらーっ(汗)

だって、会員になったら元とりたいし。ってこれが戦略なのかもしれないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
向かう途中、車の中で寝ちゃった甥っ子、『車で待ってるから二人でいっといでよ。』といって、めんどくさがるおかんを(やっぱり無理やり。笑)連れて中へ入ったんですが、雰囲気に圧倒されてスイッチ・オンになって、今回のお買い物はおかんがいっぱいしてました。

特に気になったのが、やっぱり食料品と児童用品(笑)

え〜!!そんなんいつでも買えるじゃん!!!って突っ込みたくなったけど、私が欲しい買い物もそう思われてるんだろうな((;´∀`)>

日中に行くと、野菜類が充実してていいですね〜〜!!

実は給料まで既に赤字なので私はほとんど買っていません。唯一一番初めに手にとったのが、ゴキ対策製品!!!(爆)
ゴキかよ??って感じ。前から欲しかったからいいんですけど、他のチョイスにしたかった。
コストコでわざわざゴキ製品・・・・(T.T)(T.T)

ゴキもさることながら、明日が父の日だっていうのを最近知ったので(1日が日曜ってのが盲点で気づかなかった。。)やられた感がものすっごくあるんですけど。。カードの支払額で予想を超えたんで、給料でるまで据え置きすることにしました(←ひどい。)

今回は満足の行く買い物できなかったんですが、気になるのが何個かあります。

前から気になってる、ハンディ型ダイソン
⇒これは高いは高いんですが、通常のものもかなり値下げしてるし
電気屋さんと値を比べてみようと思います。


あとね、今回いっちばん気になったのがビリーシリーズ?の
最新版ダイエット『BILLY BLANKS Taebo Amped

DVD4本と棒?みたいのがついてて、3000円で、何コレ???
みたいになって興奮しちゃいましたよ!
もちろん安いから興奮したんですけどね!
結局買わなかったのは、日本語字幕がないということとブートキャンプもってるんで
必要ないかな?と思ったこと。

そんなわけでうちに帰ってからネットで調べてみました。評価もなかなかよかったんで買わなかった事にすごい後悔があせあせ(飛び散る汗)
日本語字幕なくても映像どおり動いていれば問題なさげだったので、リベンジでGOしようと思ってネットで価格がどれくらいなものか調べてみることにしました。

今のところオークションでみたのが一番安いんで、入札額をあげられなければお得だと思います。ついでの買い物で欲しいようであれば直接コストコで買うのもアリかと。

さっき入札して、他にも同じショップで売ってるのに入札額あげられたとこがうざいんですけど。
ノーマークなとこに新規で入札すればいいのに、ほんとうざい!

落札できたら、夏本番の暑さになる前に頑張って理想のボディを手にいれなきゃ!!!
頑張りマッスル!(・∀・)/☆

つか、これ以上ばかみたいに入札額あげられたら引き下がりますけどね。。。
posted by komoko at 23:47 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルス・ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

