2008年02月11日

衝動買い・・

またしても音楽ネタ。

DOUBULEのCDを見に、HMVに行ったら
『Lovely!』という、当時青春を謳歌していたCDを発見してしまって思わず購入してしまったあせあせ(飛び散る汗)

speedの「WhiteLove」やglobeの「DEPARTURES」、ELTの「Time goes by」だったり。。懐かしぃ〜〜!!
全部は歌えないけど^^;←宣伝文句が”全部歌える”になってるんだよね。

いや〜このころにはこのころなりの思いがあって、曲自体に思いいれは特になくても、当時の歌を聞くのはいいもんですな。しかもオムニバス形式になってるから、なおイイ!!
あえて買わなくてもiPodにいれちゃえば、レンタルでもいいんだけどね^^;

それにしても久しぶりにiPODいじったら、使い方忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ブログ更新しながらインポートしてるんだけど、メモリ足りなくてフリーズしませんように(ブログもiPodも・・・)
録音にかかる時間はかなり前に比べて早くなったものの、やっぱり遅い!って思っちゃうよね。。どんだけ、スピードを求めてるんだか。。

ところで、タイトルの衝動買い。

知ってる人も多いのかな?「青山テルマ」の”そばにいるね”です。

私はHMVで初めて聞いたんだけど、思わず衝動買いしてしまった。この歌でキューンとなっちゃう私って恋愛体質なのかな。。恋愛って切ないこと多いよね。切ない恋愛はもうしなくてもいいんだけど(謎)
切ない恋愛の方が新鮮なのかな。なんか切なさよりあったかさの方が欲しいな。この歌は切ないけど暗い歌ではないんだけどね。

で、見つけたのがこのPV


CDとは違うバージョンなんだけど、このPVが一番よかったので、こっちをupしちゃいます。またじーんときちゃった。
やっぱ、恋愛体質なのか?と思ったりする自分(笑)
posted by komoko at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月25日

クリスマスっていっても・・

会社にいるクリスマスって現実的になりますよね。

クリスマスなのに、今日は会社の愚痴ですあせあせ(飛び散る汗)


だって〜!もーいい加減営業に
いらついちゃって仕方ないんですよね。

営業事務ってつらいっすよね。
今日はほんといやんなっちゃいました。

決めました。ちゃんとやらないことに(笑)


担当の営業っていっても10人もいるから
それぞれ個性があって、違うんですよ。
やり方も違う。

中にはスマートに仕事できる人もいるんですよ。若いのに全体よく見てるし、気持ちにムラがないし、指示は的確だし、もちろん営業本人も動く。
そんなやりやすい人は少ないわけなんですな。。。


そんなほけおくんも一応営業。ここで引き合いに出す話じゃないけど、アシスタントがいないので、事務兼営業だと社内の調整やメーカー(仕入先)、お客さんと全部やらないといけないから、きっと事務方の苦労は分かるんだろうな〜って時々思います。

そんなとき、うちの会社の営業も事務やってみろよー!!!
言いづらいことを客先に連絡させて、上司に交渉しない、連絡もしない。で、社内の人のイライラも私に回ってきて困るんだけどー!
ってのが全然分かってない。。

そんな彼を支えてきたつもりだったけど、今日はその”ツケ”を本人が私のせいにしたから、一気にやるきなくなっちゃっただよ。

何にもしないくせに口ばっか達者な二年生。じゃあ、サポートしないからやればいいじゃん。
って半ばヤケになっちゃいましたよ。

年上のくせに大人げないですけどね。
でもね、社会人経験は豊富だけどあなたの教育係でもないし、尻拭いしても感謝もされなくて、こっちの責任にされちゃあね、それが事務だろ。
って上から見るようだったら、手助けなんかする気になんないってわけよ。つか、営業ってそんな仕事しないものなの???って同僚と一緒に呆れてるとこです。

つい最近も、「それってずるいよね(営業が)」ってコメントをもらって、ほんと救われた気分になりました。

なんか私って仕事できない人なのかな〜って思っちゃった。。。
基本的に外に出たら仕事の事忘れてる感じだったのに、そういうのが抜けなくなってきちゃってるんだよね。

そんなわけで、クリスマスっていっても会社にいる間はそんなムードもへったくれもまるでないよな〜って思っちゃいましたよ。
あ〜ああせあせ(飛び散る汗)


若者を育てない上司もいけないんだけどねぇ。。
posted by komoko at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月17日

こないだね

おととい偶然、仕事帰りにプランタンへ立ち寄ったらセールだったんで思わず買っちゃいましたよ〜!
おくさん!!



色々手にして、物色してたんですが、試着して(お一人様三点まで)結局買ったのは、2点くらい。。

有名ブランド・・・とうたっておきながら、出てくるのはどこのメーカーか分からないものも多かったような。。
で、やめちゃいました。
つか、ブランドがついてると大して値下がってないし、今は電車通勤約1時間半くらいかけて乗ってるんですが、朝の電車はとにかく寒い!!

冷房やりすぎ!!!

で、シンプルなジャケット(まぁ別にパーカーでもいいんだけど)欲しくてみてたんだけど、どれも似たりよったりでね〜結局シンプルなやつだったら、ここでどうでもいい無名のもの買わなくていいや〜って思っちゃったんだよね〜

それにしても、ほんとセールいっても体力がもたなくなってきちゃったよ。
すぐ疲れちゃいますね〜トホホ・・・。
…(○´д)トオイメ

ちなみに地元でもアーリーサマーセールやってました。
こっちのほうがよいもの置いてあったりして(笑)


それにしても、都会は誘惑がいっぱいあって困る!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


posted by komoko at 22:02 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

