2008年05月17日

KY上司

今日は突然の雨でびっくりしました(かなり大雨!)


前回の記事、夜中に書いたのと携帯からupしたんで、肝心な呪文に触れてなくてなんだかよく分からない。。(汗)
記事にしたネタを話すの忘れないようにって思って、あえてブログでアップした訳なんですよ。
呪文というより、備忘録かな?(;´∀`)>


ところで今回のタイトルの話なんですが・・
ほんと今の上司むかつく!!!つか、思いやりがない!!!
今の上司(部長)この業界長いから天狗いなってるし、下の人に教育しないんですよ。つい先日も同じグループになったFSE(技術的サポートする人)と衝突したようです。

かなりがつんと言われたようで、「仕事の背景聞かされても、あなたのように何十年もこの業界にいないんだから、ちゃんとマニュアル作りなさい!」
「誰が見ても分かるようなマニュアルを作らないんだったら、マニュアルとはいえないんだから!!!」と、ほぼ同年代の人に厳しく指摘されたみたいです。

その様子、残念ながら半休をとった関係で知らないんですが、その日は妙に元気なさげだったんで、おかしいと思いました。その場に居合わせなかったのが残念で仕方ない!!!

私もその上司とは何回かやりあったことがあるんですが、ものさしは狭いし人の話や聞かないし(意見も聞かない)自分のやりたい方向にいかないと全て却下。
あのねーーー!!あんたの会社じゃないんだからなんでもかんでも思い通りにならないし、人の意見も聞けないんだったら部長になる資格なんてないから!!!

かなり怒ってますが、ダメダメだと思うエピソードがありました。

同日、体調不良で救急車に運ばれて休んだ営業さんがいるんですが、「大丈夫なんですかね?」と、KY上司に話しかけたところ返ってきた言葉が

『オレからしたら、仕事でストレスもないし(体調管理ができないのは)社会人としてどうかと思う』
って言ったんですよ!!!!!

信じられない!!!血も涙もないのか、お前は!!
つか、その翌日も休んだんですが、白血球が二倍に増えたとかで検査入院することになったんです!

ストレスって人それぞれ違うし、あんたもその原因のひとつだと思うけど??って言い返したくなっちゃいましたよ。

あまりに気分悪くなったので、それ以上話す気なくしてしまいました。。。。
ほんとあのKY上司のやりかた、どうかと思ってしまいますね。。。



posted by komoko at 22:34 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホロリ・凹

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
むかつく部長っていうのに反応したkatasumiです
私もちょうど同じ気持だったもので(^_^)
そういう上司の下だと、ストレスたまるでしょうね
同情しますよ〜
私の場合は週2日のパートなんで、なんとか持ってますけど
Posted by katasumi at 2008年05月20日 23:23
お久しぶりのコメントなんだか嬉しいです。
(o^−^o)

今日も残業したので、時間のサイクルが狂ってしまっているのか、こんな時間まで起きてます((;´∀`)>
人の事までかまいすぎ。って話なんで、自分が悪いんですが・・(^^;

仕事できる人は、人の意見を聞きつつ自分のもっていきたい方向へ人を動かせる人なのかもしれませんね〜〜!
恵まれない。。というか運が悪いのか。
過去に尊敬できる人はいたから、フィフティなのかしら。。

今の仕事バイトの立場にシフトしてもらいたいくらいです。逃げ切る方法を考えるか、我慢するか。難しい選択です(涙)
Posted by komoko⇒katasumiさんへ at 2008年05月21日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。