2008年03月20日

春分の日

春分の日、お彼岸の時って、いつも寒いですね。

子供の時に、雪降る中お墓参りをした記憶が今でも残っていて、
ふと大人になった今でも、この時期(お彼岸あたり)は、いつも天気が悪いな〜って感じます。

三寒四温って言葉。
具体的にはいつ頃から使うんでしょうね?
3月終わりから?4月くらいから?なんか、全く四季が分かっていないような気がする^^;


変わりゆく四季を意識するようになるのは、年をとった証拠かな。
ハ・ハ・ハ・・・。

なんて(笑)





昨日は釈然としないことが仕事であって、金曜午後から病院へ行くので、午後休とることもあり残業をして外食して帰った訳ですが(家で食べると遅くなるし、考え事もあって外で食べたのですが)
家へついてからも悶々としてしまい、久しぶりに寝るのもつい遅くなってしまいました。

ま・それは別にどうでもいいですが、先日母の還暦祝いにネックレスとデジカメを贈りました。


OLYMPUS  μ830.jpg


前から欲しがっていたので、あげたらすごい喜んでいたのですが、あげた後音沙汰がないなー。
と思って、使い心地を聞いてみたら、電池のプラスとマイナスを逆に入れてしまい、抜きとろうとしたら抜けなくてペンチでとろうとして傷つけたみたいで、使わずして修理センターへ行っていたようです(笑)

使う。
よりもまずはそこからなのね。^^;
先が思いやられるなぁ〜〜(笑)

今日修理からあがってきたので、これから活躍の場は増えそうです。
(o^−^o)

それにしても人のカメラを選んでいたら、自分のも新しいのが欲しくなってしまった!!!!
もう何年も前に買ったので、立ち上がりは遅いしシャッタースピードも遅いし(前にも色々いったけど)とにかくやばいっす!!!でも私が狙ってるやつって、大手量販店で4万弱するんだよね〜。考えちゃうよね〜( ┰_┰) シクシク



posted by komoko at 16:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。