2008年03月02日

やつあたり・・・

久々にヤフオクを利用しました。それにしても、どうしてもやり方がよく分からない。

どのへんがわかっていないかって

いくらいれると即決。取引で、例えば3000円で入札すると即決。でも2500円しか入れないで、即決になりませんよねー?
で、とられたくないから最初に3000円いれたところ、すぐ落札されちゃったんですよ。
これって仕方ないのかな?
できれば、安い金額で落としたかったのに。。。

ちなみにDSソフトを買いました。
私らしいアイテムですが、かわいいキャラが冒険するお話のアトラクション。ミニゲームもいくつかついてるゲームです。
電気屋さんで見たら、45xx円くらいして、たかーい!!って思ったのでネットで調べたら、2100が一番安かったのかな?
送料込みでも、その金額で落としたらお買い得。
で、まぁ明日仕事だし(最終日があと一日)あえて、細かくウォッチしなくていいものを選ぼうと中間の値段のやつで目星つけました。

しかし、落札したらこっちから連絡しないといけないとか色々書いてあってねー、一応この金額を入金すればよいかメールして確認待ちの状態です。

ちなみに、ものすごく欲しかった訳ではなく、今度姪っ子が遊びにきたときに使えるかなー?って思って購入したんですよ。


今日はお宮参り(二人目の子供の)があって、帰りにうちに(実家)に立ち寄った姉夫婦。姪っ子を置いて一旦うちに帰って用事済ませるからうちで預かってくれないかと言われたわけなんですな。

私はちこっとお出かけをしたかったわけですよ。
預かるのはいいんだけど、遊んでいるのが私のDS。
いまのところ姪っ子が遊べるソフトはそんなになく、結局”どうぶつの森”でやり方教えてたりしてたんですが、迎えにくるのに時間がかかりそうで操作教えてたら私が出かけられなくなる。。。でも放置してせっかく作り上げた森を荒らされたらやだなー。って大人気ないこと考えちゃったんですよ。。。

で、お姉ちゃんのところ電話して姪っ子から離れたところで話してたら、恐らく自分の事話してるって気づいたんでしょうねー。ゲームもっておじいちゃんのところへ移動しちゃったし。違う遊びをしてくれるんだったら何とも思ってなかったかもしれないけど、電話切ったあと(ゲームとりあげてよいという指示をもらったので)言われた通りゲームをとりあげ、出かけていってしまったんですね。

このことに絡めちゃいけないけど、月に一度のお客さんがやってきてたこともあってイライラしてたんですよね。こういうのを言い訳にしちゃいけないけど、ほんとに自分でも分からないけどイラっとしちゃうのを姪っ子に向けちゃって悪かったな〜って反省してます。まぁ、おじいちゃん、おばあちゃんも私と姪っ子が一緒にいるのも面白くないだろうし小さいうちからゲームばっかりで人と接する事が少なくなっちゃうのも寂しいですからね。結果的にはよかったのかもしれないけど。

なんだか出かけてても、お腹なの中に苦虫がいるようでなんとなくすっきりしないんですよね。見つけたかったものも見つからなくてイライラ倍増しちゃうし。イライラしつつ、罪悪感も倍増なんですよね☆(×_×;)


それにしても女の人はホルモンのバランスでイライラしちゃうのは仕方がないのかな。。男の人もこのこと絡めちゃうとコメントしづらいだろうけど(笑)


posted by komoko at 21:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ホロリ・凹

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
商品価値を上げる為に“即決”を設定するパターンが多いからなぁ〜(>“最低落札額”が設定されてない“即決”は大体そうですよ)。 まっスグに欲しい場合は乗っかるしか仕方ないですね。

子供の遊びは、時代と親の教育方針と育つ環境ってのがあるから、一概にどうこうは言えないと思いますよ。

お月様の話はハジュカシーのでスルー(笑)
Posted by ORI at 2008年03月03日 11:09
ハジュカシーといいつつ、触れてるじゃないっすかー(笑)

この記事、見直ししてないんで、結局何がいいたいか分かりづらくなっちゃってるんですが、ゲームの内容(育成ゲーム)が壊れちゃうかもしれない。と思ってとりあげた自分が恥ずかしいなーって後悔したんですよ。。なんで、ネットで姪っ子も使えそうなゲーム衝動買いしたんですよー^^;

って、子供をだしにしてゲーム買ってたりして(笑)

なるほどー。即決にする理由はいろいろあるんですね〜
メール便だからなかなか届かないっすーーー!!!早く遊びたいのに(;´∀`)>
Posted by komoko⇒ORIさんへ at 2008年03月04日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。