2008年11月03日

上から目線営業

久しぶりに?

毒吐きショッピングネタです(笑)


衝動的に機種変しちゃいましたぴかぴか(新しい)


割と平和に過ごしていた連休なのですが、
舞い込んできたauのDMに新プランが登場!とのこと。


シンプル980
という、基本料金が一番お得なプラングッド(上向き矢印)


但し、落とし穴があるので
980円で済むわけはございません(笑)

それにプラスして
ネット代(パケ代)+メール代(ezweb)+オプション(サイト使用料、他)
と、通話代などがあるので980円にはならないんですね。

誰でも割り⇒指定した3人は通話料なんとか。てのもあるようです
⇒同じauか固定電話かIP電話のみ設定可能。

機種変といっても、電話代を先払いするか
後払いで分割にするか選択することにより、
基本料+α のお支払いになってしまうんですよ。

なんとなく説明しちゃいましたが、みなさんご存知ですよね(;´∀`)>

今私が加入しているプランは別のプラン(通話料2000円無料)に
加入しており、それを980円のに変更すると
使用していなかった割引額が減ってしまうとのことだったので、ワンランク上のプランで変更して、使用金額が少なければ翌月から変更しようと思ってます。




で、そんな訳でDM見つけたら、久しぶりに衝動的に変更したくなったわけなんですよねー!

最近は機能追及することもなくなり、むしろ機能が増えて電池消耗が早いのが気になるくらいなんで、あまり不便さは感じていなかったんです。

もちろん2年近く使用しているので、買い替える計画は立てていたのですが、あわよくば料金プランだけ変更する勢いでショップに向かいました。

ですが、そこのお姉さん・・・バイトなのは分かりますが、知らなすぎ。
デモ機見せてください。
とお願いしたのに、デモ機じゃない見本のものを持ってきました。
しかも質問することに答えるだけで、料金の仕組みについては前述したように理解していたので、どのへんがどう魅力あるか語ってくれないと物足りない訳なんですよ。

これ以上、ここにいても時間の無駄を感じたので電気やにシフトして某大型電気店、Yバシにいってきました。

Yバシ、前から思ってたけど、あそこの社員だめですね。
地元のとこだけ接客が悪いだけなのかな?上から目線でね、人にもよるのかもしれないけど、接客のしかたで不愉快になりましたよー!!
販促バイトしてる学生か若い人の方がよっぽど親切だし、よく知ってるし、ほんとの事話してくれるから社員なんかより、全然接客態度がなってるんですけどーーー!!!

会員だし、近くて便利なんだけど、高くても、Mウチの方がよっぽどいいし。
話し方とか、まじ気にいらないんだよね。

うちは天下の電気屋なんで。
って思ってるのかね?
あーむかつく!!


ところで、結局機種変した機種は最新モデルではなく
夏にでたひとつ前のモデルのものにしました。(o^−^o)
それでも機能は今持ってるのよりいいんだろうなー。

メーカーも久々変えたし、画面のよさはぴかいちメーカーです。
懐かしいなー、使いこなせるかなー。

待ち時間中は時間かかるので一旦うちに帰って
今こうしてブログ書いてます(笑)

そろそろ取りにいかないと♪
posted by komoko at 17:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちにもそのDM来たよ〜。 それが来る二日前位に今の携帯の写メが突然壊れたの!タイミングよすぎ!絶対auの社員が遠隔操作で私の携帯の写メを壊したに違いない(笑)!!
Posted by 青色 at 2008年11月05日 00:01
あら、まじ戦略かしら?
絶対遠隔だよーー☆

今までスライド式かなり長い間使ってたんだけど、折りたたみに久しぶりに変更したよ☆

したら使いづらくて両手で使ってるの(;´∀`)>

Posted by komoko⇒青さんへ at 2008年11月05日 23:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。