2008年10月18日

やさしい歌

残念ながら、私は見逃してしまったのですが、
ブログで紹介されていて知りました。

今度テレビをチェックしてみてみようと思います。


誰も知らない泣ける歌
日本TV
火曜:夜9時

こちら↓の歌を紹介されていたので、
興味あるかたは見てみてください。

youtube
「旅立ちの日」


アニメと連動して作られています。
画像を見ながら鑑賞するとよいと思います。


泣きました。
せつないです。

だけど感謝したくなるような歌です。
posted by komoko at 00:08 | 東京 ☀ | TV メディア

2008年10月06日

再挑戦

うかつでした。

今日は検診だったんですが、本来は基本検診だけで
済んだのですが、オプションで婦人科検査を受けたら
バリウムもついてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

同じく一緒になった会社の人に聞いたところ、その方は
ドック(半日)だったので、そのまま帰宅。
別の人もカジュアルな格好で来てるな〜と思ったら
やっぱり帰宅あせあせ(飛び散る汗)

一度帰る。と伝えたくせに
私も帰ることにしちゃいました。同僚からはひんしゅくを
買ったのか嫌味を二、三言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まさかだって、行ってもよかったんですが、
会社でおなか痛いのは辛いし、、。


久しぶりに飲んだけど、今回は全部バリウム飲めてよかったわーい(嬉しい顔)


マンモグラフィーも初めての経験しました。
確かに痛かったのですが、我慢できないほどではなく案外平気でした。

結果はまだでていませんが、今回マンモ受けれた事で
一安心してしまいました。
前から心配していたこともありまして。


家についてからは、下剤を飲み、お腹痛くなるのを待っていました。
PC見たりのんびりしていたのですが、意外にもなかなかよおしてくれず
仕事してればよかった、と無駄に有休使ってしまったことを
後悔してしまいました。 (;´∀`)>

若い頃行ったときは、ちょっとの下剤で割とすぐ出てきて仕事しててもOKだったのにな〜
代謝の問題かしら?なんでだろうか。

お腹痛くならないのをいいことに、調子に乗って
夜からクリーニング出しに行ったら受付してる時に
運悪くもよおしてきてしまいました(汚くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
近くにコンビニあってよかった。もうやだ〜(悲しい顔)
それにしてもタイミングがどんぴしゃでした …(つд`)

クリーニングだけではなく、実は欲しいものがあったのもあって
出かけました。
それは手帳です。
ある人のブログ読んで知ったのですが
毎年売れてる手帳で、「ほぼ日手帳」というのがあるようです。
よくみると一番売れてる手帳なんですってね。
何年か前から毎年出てるようですが、今更初めて知りましたあせあせ(飛び散る汗)

売れてる理由は知らないのですが、日記代わりに使えることと
内容も充実しているようです。

以前は日記を書いていたこともあり懐かしくなったのと、
自分自身を振り返るのによい機会になるかと思い買うことに決めました。

今はもう全て処分してしまいましたが、以前日記を書いていたころ
嫌なこと・・文句ばかり書いてある日記があって、後から読み直したら
すごい嫌な気分になり、それ以来はそんなことを書かなくなりました。
起こった事を淡々と綴るか・・覚え書きだったりとかね。
捨ててしまったんで、ほとんど忘れていますが。

日記を書くことで自分を知ることが出来ればいいなって思います。

ていってもどれだけ続くのかなあせあせ(飛び散る汗)

posted by komoko at 22:43 | 東京 ☁ | 雑記

2008年10月05日

有楽町へお出かけ

昨日日記書こうとPCつけてたのに、そのまま寝ちゃった。。。

先日から何回か書いてましたが、彼とは復活しました。

そんで、今時の新人君は上司Bに「年上なんだから、折れて話をしなさい。」
って言われちゃったよ。

言いたい事は分かるんですけどねーー!
私も大人気ないって分かってるんですけどねー!
でも、私が追い詰めてるわけじゃないんだけどー!

ま・その程度で。
長くなるので。。


ところで、昨日は久しぶりに有楽町へ行きました。
レーシックの適用検査を受けに。

キャンペーン期間中、ということもあるのか評判もあるからか、
視力回復したい人がたくさんいてびっくりしました!

視力検査、瞳孔の検査?傷があるかとか色々検査しました。

最後に麻酔打ってチェックしてたやつは麻酔のお陰で痛くなかったけど、
その後視界が見えずらくなり
(眼鏡をしてても)光がやたら眩しくて休憩しました。


それにしても、有楽町はさすがOLさんの街だけあって
品物豊富ですねーー!!イトシアへ立ち寄ったら欲しいものだらけ!!
現金ちょっとしかなかったんで泣く泣く諦めました。
とりあえず、これ買っとけばこの秋の流行に乗り遅れないのになー
と後ろ髪引かれる思いで。。


ついでにH&Mも見てきました。っていっても外からですが・・。
だって、店内入るのに行列に並んでずっと待ってないと
入れないんですよーー!
そんなのありえないんで、買うかどうかも分かんないし、諦めました。。

すごい人気ですね。
いつまで行列続くんだろ。新しい店舗できてもこんな状態なのかな。


久しぶりの有楽町へいって驚いたのが、やたらアジア(中国・韓国)のお客さんが
増えたことです!
歩行者天国で写真撮る人多いな〜なんだろな〜と思いながら
フラーと立ち寄ったブランド店(見るだけ)
品揃えがやっぱり豊富だな〜と思いながら聞こえてくる他国の言葉。
え?あ!そっか。地元の方も外人さんはいるけど
こっちはモロ観光客の人がいるんだよね!

それにしてもあんな買っちゃって、お金もってそーだなー!!!

中国にも置いてあるだろうに、何故日本まできて
買うんだろ?イタリアとか遠いから日本なのかな?


そんな私はユニクロでお買物して帰りました(;´∀`)>

ユニクロにも中国人たくさんいたよ。


ユニクロで一万以上の品物見かけると、ここで一万以上のもの買うのって
損した気分になるのは私だけでしょうかね?
posted by komoko at 12:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ 話題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

