2008年09月25日

ウコンさまさま?

チョット前に相談にのって、個人授業しましょうか?

ってことで、メーカー担当の人と営業さんと
飲みいってきました。
(同じ会社)


でもあせあせ(飛び散る汗)最近、ほんと飲めないので
行く前にウコン飲んだよあせあせ(飛び散る汗)


メーカー担当の人は、介護しなくちゃいけないので
早々に切り上げて10時38分に地元についたよ。

そんな私は最近は一本(500ml)の
サワーでさえ飲みきれなくなっているので
行く前に会社抜け出してコンビニでウコン飲んで
体制万全に手(チョキ)

家についてからもウコンと胃薬(二日酔いにいいやつ)
も飲みましたあせあせ(飛び散る汗)


ウコンのパワーって、どれだけ効くのか
わかんないけど、肝臓を強くしてくれるんだってね。
なんでもいいから明日起きれるパワーを送ってー(長音記号2)ー(長音記号2)exclamation

ここ最近は薬で胃を荒らしているからなのか
めっきり飲めなくなって、しかもあまり
飲んでもないのに、肌に赤い斑点ができるように。。

それを整体の戦線に話したら
「胃が荒れてるんだよ。
薬も胃を荒らすよ。」
と言われて、はっとしちゃった。

明日は遅れないで会社に行きたいので
一応飲んだけど、厳しいなーダッシュ(走り出すさま)

飲んだ翌日、大抵遅れるか、午前休とりますからねあせあせ(飛び散る汗)
偉そうにいえないけどふらふら


それにしても、死相がでてると思った自分も
案外捨てたもんじゃないな。って発見ぴかぴか(新しい)

お世辞にしても気分いいよね。
最近は自分でも自分のこと信じてあげてないからね。
いけませんねー (;´∀`)>


そんでは、おやすみなさー(長音記号2)
posted by komoko at 23:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月22日

坦々麺が好き

坦々麺が好きハートたち(複数ハート) 今日はお休みだったので
色々したついでに坦々麺を食べてきました。


その前に今日は始めて社保庁へいってきました!


出かけようと思った矢先、雷に見舞われ
出足をくじかれたので病んでから外出。
最初は市役所の出張所のところにいったんですが
年金得別便の相談は社会保険庁じゃないと
分からない。

一ヶ月だけ払ってない分があったんで
払い込みだけでもダメかと聞いても
社会保険庁じゃなきゃわからない。と役所な
扱いだったんdね、とっとと社保庁に向かいました。

初めて入った社会保険庁の印象は
ハローワークみたいでした!!そんで狭い!!笑
雑然としてる感じ。

私はちょっと待っただけですぐに受付けされましたが
中には二時間待ちの人もいて、可哀相でしたね。。
何故にそんな待たされるか。
まとめて対応とかじゃないから、待ち時間が増えるのかな。。


で、未払い分一ヶ月ですが
300ヶ月分支払っていれば年金支給はでるのですが
通算でないと、1500いくらかが引かれてしまうそう。

どっちにしろ支払うのは義務なので
ということで払い込み表を受け取りました。

印鑑もってかなくても良かったのはセーフでしたダッシュ(走り出すさま)
公的機関へ行くときは万が一に備えて
印鑑用意しないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして支払いが来年一月までに支払えばよいと分かり
お金が浮いたので、お買物&リラクゼーション
しちゃいました手(チョキ)

急に街中が秋モードに変っていてびっくり!!


ところでラーメンといえば、坦々麺が好きです手(チョキ)

急に食べたくなってきたんで、中華街(近所の)に
立ち寄ることにしました。
麻婆豆腐にも惹かれたんですが、混んでたので
すぐ切り替えて坦々麺のお店へGO!!

そのお店は何種類かあったので初めてのお店でしたが
そこに決めました。ごま坦々と紅坦々(唐辛子?)
紅坦々の方は、3唐辛子(そのお店でMAXの辛さ?)に
初挑戦exclamation×2

出てきたとき、なんだか臭ったんですが
何のにおいかわからず。。。恐らく香辛料ですが
初めて嗅ぐ臭いなので判別できず。

ラー油入ってましたが、唐辛子らしき物体は見つからず。
一味唐辛子みたいなのは入っていましたが。。
予想よりは楽勝でした手(チョキ)

でもなんだか、最近秋だからか全くお腹にたまらないあせあせ(飛び散る汗)


ラーメンで好きなのと言えば
坦々麺の他には、味噌ラーメンと、タンメンでっす手(チョキ)





ショッピンググッズ
posted by komoko at 21:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年09月21日

レーシックの準備

スピリチュアルカウンセリングを
うけてみることにしました。
素直になれたら、悪いとこは謝って、
気持ちの整理ができたらいいな。

ネガティブになってしまうのは、
よくあることですが
さすがに自分でも気になるので。。

あ、ちなみに別にへんなものをやるとか
宗教的なことじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)


人生シンプルなのにね。
いつから色々考えるようになっちゃったんだろ。


まーその話はこのへんで、
おばかさんっていいですね。
愛すべきおばかさんハートたち(複数ハート)

やりすぎは困りものだけどたらーっ(汗)


ところで今度レーシックの検査をうけることにし手(チョキ)
今はとりあえず、コンタクトを外しています。

検査までにハードだと3週間
ソフトでも乱視用だと2週間
近視用ソフトで1週間
外していないと検査できないそうです。

予約したのはいいんだけどね、その後の
施術の予約をしつこく取ろうとしてくるとこに
イラっとしちゃいました。

知人たちも多くの人がそこで施術して
評判もよいし、自信もあるんだろうけど
(値段も他と比べて安いようです)

でもねー、安いっていっても
高いわけですよ。

今いってる会社の人も何人かはそこで
施術を受けたようですが、ローンを組んだみたいです。

予約するにしても、話も金額も聞いてないし
まだ残ってるソフトがあるし。
じゃ、次の日お願いしまーするんるん

ってノリでさくさくできませんからあせあせ(飛び散る汗)


0.2なんで、そんな悪い方ではないんですが
偏頭痛がひどいのがネックでね。

どれくらい回復するのか、等々気になるところは
たくさんありますねー。




posted by komoko at 21:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ 話題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

