2008年08月30日

雨 & 雨

価格.comで買った製品って保証はどうなるんだろ?



さて、おとといはニュースになるほどの集中豪雨でしたね〜!
うちの地域も場所によっては電車不通でした。
前日に仲のよい上司に遅刻の件で指摘され、意地でも遅刻していきたくなかったんで、頑張って行きましたよ!

やっぱりきてる人は少なかったような。。。


雨降ったのが、夜から集中的にきたんですが
おうちにいたんで平気でしたけど、次の日の帰り際・・もし、ほんとに床上浸水とかになる被害に見舞われたら・・・・と想像しながら帰りました。

この手の想像って結構小さい時からしていたんですが、今回ちょっと違ったのが、災害への準備。よりも、おばあちゃんや、ペットたちをまず安全な場所(二階)へ非難させてから、準備しないとな〜なんて考えておりました。

事前準備するのが一番なんですけど、天災なんて突然くるもんですからね。準備もへったくれもありませんよね!
って、偉そうにいえませんが(笑)


ところで、今週は雨が降り続いてジメジメしてた一週間だったんですが、湿気と匂いが気になって、天気予報を無視して布団カバー洗濯機にまわしてしまいましたよ!!!

いやー午前中はもつかと思ったのに(太陽でてたから)なめてましたね。。
まだ、本降りじゃないんですが
布団カバー部屋干しってどうなのよ!!!


部屋干し竿買わなきゃ!


大失敗。。〓■●_〜□○0
posted by komoko at 12:24 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

2008年08月17日

プチブーム?

ガリガリ君.jpg

ガリガリ君バー 30点

ガリガリ君から入浴剤がでたんで試してみました。
香りはレモン味。

ソーダ味はまだ試していません。

クールな感覚を味わえるとおもっていたのに、微妙でした。
あまり感じられませんでしたね〜

ソーダ味は彼と一緒に挑戦してみたいですが、
期待通りになるだろうか。。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに当たりは、『ガリ子の水まくら』です(笑)

当たりが出たら、もうひとつ。
の方が嬉しいのにぃ〜〜〜。



ところで、マイブームのお話。

タレントの千秋の本を見て作りたくなりました。
余談ですが、
タレントのことを書くとき、「さん」とか「ちゃん」とか敬称つけて書いてる人がいるけど、
確かに丁寧でよいのかもしれないですが、呼び捨てにしたところでなれなれしい訳でもないし、
芸名だし、親しみあっていいんじゃないかな〜?って思うんで、敬称つけません。
って、違う記事んとき敬称つけてたりして。。

話は戻りますが、先日


いろはにこんぺいとう.jpg


千秋が書いた
 「いろはにこんぺいとう」
という、
かわいい本を買いました。ハートたち(複数ハート)


洋裁だの裁縫だのに縁がない私ですが、ほんとにかわいくて影響受けます(・∀・)/
あと一冊千秋の本を買ったのですが、まっすぐでハキハキしてていいですね。
普通でいることに自信がもてます。
普通のことを普通でいられるのに満足するのって素敵なんだな。
って実感できます。(o^−^o)

素直でいること。
改めて、そういう自分になれればいいのに。。


ま・それはともかく
その本で簡単そうなのでトライしてみた品々を後半紹介します。

つっても、とにかく不細工です(笑)



作品たち
posted by komoko at 00:13 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

