2008年05月25日

眼が痛い・・

給料がでてからやろうと決めていた密かなこと。。。


それは・・
posted by komoko at 23:25 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | FASION 美容

2008年05月17日

KY上司

今日は突然の雨でびっくりしました(かなり大雨!)


前回の記事、夜中に書いたのと携帯からupしたんで、肝心な呪文に触れてなくてなんだかよく分からない。。(汗)
記事にしたネタを話すの忘れないようにって思って、あえてブログでアップした訳なんですよ。
呪文というより、備忘録かな?(;´∀`)>


ところで今回のタイトルの話なんですが・・
ほんと今の上司むかつく!!!つか、思いやりがない!!!
今の上司(部長)この業界長いから天狗いなってるし、下の人に教育しないんですよ。つい先日も同じグループになったFSE(技術的サポートする人)と衝突したようです。

かなりがつんと言われたようで、「仕事の背景聞かされても、あなたのように何十年もこの業界にいないんだから、ちゃんとマニュアル作りなさい!」
「誰が見ても分かるようなマニュアルを作らないんだったら、マニュアルとはいえないんだから!!!」と、ほぼ同年代の人に厳しく指摘されたみたいです。

その様子、残念ながら半休をとった関係で知らないんですが、その日は妙に元気なさげだったんで、おかしいと思いました。その場に居合わせなかったのが残念で仕方ない!!!

私もその上司とは何回かやりあったことがあるんですが、ものさしは狭いし人の話や聞かないし(意見も聞かない)自分のやりたい方向にいかないと全て却下。
あのねーーー!!あんたの会社じゃないんだからなんでもかんでも思い通りにならないし、人の意見も聞けないんだったら部長になる資格なんてないから!!!

かなり怒ってますが、ダメダメだと思うエピソードがありました。

同日、体調不良で救急車に運ばれて休んだ営業さんがいるんですが、「大丈夫なんですかね?」と、KY上司に話しかけたところ返ってきた言葉が

『オレからしたら、仕事でストレスもないし(体調管理ができないのは)社会人としてどうかと思う』
って言ったんですよ!!!!!

信じられない!!!血も涙もないのか、お前は!!
つか、その翌日も休んだんですが、白血球が二倍に増えたとかで検査入院することになったんです!

ストレスって人それぞれ違うし、あんたもその原因のひとつだと思うけど??って言い返したくなっちゃいましたよ。

あまりに気分悪くなったので、それ以上話す気なくしてしまいました。。。。
ほんとあのKY上司のやりかた、どうかと思ってしまいますね。。。

posted by komoko at 22:34 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホロリ・凹

2008年05月14日

アップデート

記事のタイトルとは関係ないんですが、中国で大きな地震が起きましたね。
テレビの報道で生き埋めになってまる一日たっても救助できない人のことを話していましたが、今地震が起きて寒くて食料もなくて、崩壊した建物の下敷きになって動けなくなったらほんとに怖いですね。。

いくら崩壊しない建物を作ったところで、地面が割れてしまったら元も子もないですよね。先日夜に地震が起きたときは場所によっては結構大きな揺れだったようで、男性の方も怖かったといってる人がいました。私はあまり感じず・・あせあせ(飛び散る汗)

うちの近くはそんな大きな揺れでもなかったかなー?と半分寝ぼけまなこで感じていたんですが、一応夜地震が起こるときはタンスを押さえてるんですけどね。実際ものすごい大きな揺れがきたら、倒れてくるタンスは支えきれないだろうな。。
目の前で家族やペットを助けなければいけない状態になってしまったら何ができるだろうか。。物資(水とか毛布とか)も必要だけど、大切な人を助けられる力が一番欲しいかも。起きないで欲しいと願ってますが。。


って、こんな話題を出してしまうと、話題転換しずらくなってしまいますね。(;´∀`)>
久しぶりにiPodに曲を追加しようとインポートが予想のほか長いので、ブログをupしてるわけです。
一回CDに焼いたやつのインポートをしてるんですが、とにかく遅い・・・!!

しかもやっぱりやり方が熟知できない…(つд`)


iTuneっていうソフトにインポートしないとアイポッドに同期化できないんですが、仕組みがどうも分からなくて最近、HDにいれたオリジナルは削除していい。って知りました。いまさらですが(笑)
ハードにCDからダウンロード→iTuneにアップ
これが毎回理解できない(;´∀`)>
毎回といっても、何ヶ月かに一回するかしないかですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし何曲も入っていても飽きるもんですね。古い曲(昔買ったCDたち)が急に聞きたくなるし、キリがないっすったりす。iTunesSTOREってところからも購入できるみたいですが、一度もトライしたことがありません。
というのも、パソコン買い換えたときに購入した音楽の行方がどうなるか分からないから。。(バックアップとればいいだけって話ですが、、それも実際よく分からない。。)
私が音痴なのか、パソコンが悪いのか・・いやきっとパソコンが悪いんだろうな(笑)

なんて、分からないことだらけでパソコンと悪戦苦闘してるのに、家族の中では一番知ってる、ということで何でも聞かれたりするのでまいります。
こんなダメダメなのになあせあせ(飛び散る汗)(フフフッ)


posted by komoko at 23:33 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV メディア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

