2008年03月29日

ちょー達成感!

攻略法を見ながらですが(笑)
完成させました!!!!!







何を?
posted by komoko at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月23日

海外ドラマ

海外ドラマって、1シーズン、だいたい24回放送するんですかね〜?
日本と比べると、ひとつのドラマを作り上げるのに結構時間かかりますよね〜!!

私が昔よく見てた、宇宙もの(タイトル忘れたし)、トワイライトゾーンとか、マイケル・J・フォックスが出てたファミリードラマ(これはその部類とちょっと違うのかな?)
特攻野郎Aチームなんかは、確か土曜の午後にやっていたのかな?
子供の頃なんとなく家にいると流れてて、面白いな〜なんて思いながらよく見てたものです。
(o^−^o)

今、人気高いのは「HEROS」ですよねん。
見ました〜!!確かに面白い!!

これ、全部で23作なんですよね〜「24」とは違うんですね〜。
アメコミなのかな?詳しくは知りませんが、現実にはない世界を描いているので24にはない面白さがあります^^

あと、移動シーンが少ないですね〜。大抵は現場で事件が!!みたいな感じ。最初に流れる前回のエピソードはじれったくてたまりません(笑)

そんでもってウケるのが、日本人が出てるんですが、話題のマシ・オカさんの方ではなく、アンドーとか、あなた絶対日本人じゃないでしょーー!!!って感じ。でも日本人がでてくるシーンは安心できる?シーンというか、あの二人のやりとりがコミカルでよいです。

友情って、家族って、夫婦って、兄弟って、・・・
そんなヒューマンドラマの要素も含んでいたり、普段目立たない人たちがヒーローになるって設定もいいですよね。

なんだかすごい励みになります!!
わたし的には♪^^

SUPER!doramaTVってやつで、こんど一挙放送するので(2008/4/19〜20)見れる環境の人で気になる人はチェックしてみてくださーい。
かなりお勧めですよん♪

それにしても、公式ページのダウンロードページから壁紙ゲットしようと思って探したんですが、もうちょっとかわいーのがほしいから諦めましたーーー☆笑
posted by komoko at 21:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV メディア

2008年03月20日

春分の日

春分の日、お彼岸の時って、いつも寒いですね。

子供の時に、雪降る中お墓参りをした記憶が今でも残っていて、
ふと大人になった今でも、この時期(お彼岸あたり)は、いつも天気が悪いな〜って感じます。

三寒四温って言葉。
具体的にはいつ頃から使うんでしょうね?
3月終わりから?4月くらいから?なんか、全く四季が分かっていないような気がする^^;


変わりゆく四季を意識するようになるのは、年をとった証拠かな。
ハ・ハ・ハ・・・。

なんて(笑)



ところで
posted by komoko at 16:23 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 季節

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

