2008年02月23日

買い替え

またまたショッピングネタ。
その前にそろそろブログペットの背景変えないとね〜季節の移り変わりって早いわね〜と、放置してる事を棚にあげたりして。
そして、新しいブログアクセサリー見つけちゃったし♪

いや、これヤフーのアバターみたいで面白いかも。って思って、貼り付けたら重そうだけど、楽しそうなんで使うことにしました。無料で登録できるんだけど、背景とかヘアースタイルとか変えたい時はマネーが必要になるんやねー。私みたいな人がいれば、儲かっていいやねー。⇒購入はプリペイド方式。
ちなみに有料会員(月額いくらかかかる)でも、購入にはマネーが別に必要になるんやね〜ちょっと遊びたいからゲーセン感覚でちょっと買っちゃおうか検討中。また、しょーもない無駄遣いが・・^^;

ところで以下から本題。

先日、電気屋でプレゼント用にデジカメを見に行ったついでに立ち寄ったPCコーナー。
いやーー!まじでやばかった。
安いから(約12万円)ほんと衝動買いしそうになりましたよー。
ついに私もVISTAデビューかしら???とも思ったけど、やっぱり検討することに。

PCって人それぞれこだわりがあるから、聞く人によると聞きたい事がいまいちマッチしないのよね(失礼な言い方だけど)もちろん参考になるけど、難しいよね。相談する相手って。

と思ったから、とりあえずネットで検索。

私が知りたかったのはVISTAでの必要なメモリー。
約12万のノートPCはデザインかわいくて、とってもよかったんだけど、1024Mだったかな?それって、多いのか少ないのか適正なのかよく分からない。
VISTAっていっても色々噂がたってるしね。

ちなみによく分かんなかった^^;
ネットやちょっとファイル使うだけなら、十分だけどフォトショップ7以降がNGって書いてあったかな。

あえて使うとしたら、音楽かDVD(観るだけ?)くらいだと思うけど。


会社の子から仕入れた情報によると、ウイルスバスター?みたいなやつはXPは保証外になるらしい。。(XPでもいいかな。と思っていたんだけど。。)

でも、VISTAだと対応してないアプリケーションがあったり、容量が足りなくなったりだので、結局2〜3年後に買うと色々サポートも聞くようになるし、価格的に落ち着くからいでしょう。

みたいな結果だったんだよね。ローンのやりくりまで考えてたのに(笑)
先走ってもいいことないから、もう少し待った方がいいのかな〜
posted by komoko at 18:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング

2008年02月11日

衝動買い・・

またしても音楽ネタ。

DOUBULEのCDを見に、HMVに行ったら
『Lovely!』という、当時青春を謳歌していたCDを発見してしまって思わず購入してしまったあせあせ(飛び散る汗)

speedの「WhiteLove」やglobeの「DEPARTURES」、ELTの「Time goes by」だったり。。懐かしぃ〜〜!!
全部は歌えないけど^^;←宣伝文句が”全部歌える”になってるんだよね。

いや〜このころにはこのころなりの思いがあって、曲自体に思いいれは特になくても、当時の歌を聞くのはいいもんですな。しかもオムニバス形式になってるから、なおイイ!!
あえて買わなくてもiPodにいれちゃえば、レンタルでもいいんだけどね^^;

それにしても久しぶりにiPODいじったら、使い方忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ブログ更新しながらインポートしてるんだけど、メモリ足りなくてフリーズしませんように(ブログもiPodも・・・)
録音にかかる時間はかなり前に比べて早くなったものの、やっぱり遅い!って思っちゃうよね。。どんだけ、スピードを求めてるんだか。。

ところで、タイトルの衝動買い。

知ってる人も多いのかな?「青山テルマ」の”そばにいるね”です。

私はHMVで初めて聞いたんだけど、思わず衝動買いしてしまった。この歌でキューンとなっちゃう私って恋愛体質なのかな。。恋愛って切ないこと多いよね。切ない恋愛はもうしなくてもいいんだけど(謎)
切ない恋愛の方が新鮮なのかな。なんか切なさよりあったかさの方が欲しいな。この歌は切ないけど暗い歌ではないんだけどね。

で、見つけたのがこのPV


CDとは違うバージョンなんだけど、このPVが一番よかったので、こっちをupしちゃいます。またじーんときちゃった。
やっぱ、恋愛体質なのか?と思ったりする自分(笑)
posted by komoko at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月09日

ベスト

買わねば!!



DOUBLEいいよねぇるんるん
ベスト買いにいかなきゃー!!!


DESTINYかぁ。。。


今日は雪降って寒いから、イオウ成分なしの入浴剤INのお風呂で汗かきまくるどーーー☆
posted by komoko at 23:05 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | TV メディア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

