2007年10月27日

外資系の・・

先日、最近買ったばかりのNANOが壊れました。

電源がつかなくなったんですが、充電が切れたのかと思ったけど電池の絵もでてこない。。
前からのアイポットユーザーの会社の人に聞いてみたら、結局原因が分からずカスタマセンターへ電話しました。

結論から話すと、無事動いたんですが、
どうやら強制フリーズされたみたいです。。

ってか、強制フリーズって、なんだろう(笑)
電話しながら、本体を操作して、強制再起動をしました。
(本体の上と中心を一緒に押して、10秒くらい長押し)

それにしても、買ったときも思いましたがさすが海外ものだな〜って思いましたよ〜
取説はネットから自分でダウンロードしなきゃいけないし、操作の仕方がちょっと書いてあるだけで、説明書きなんてちょー薄い。

よっぽど日本製の方が高機能で盛りだくさんだな〜って。


あと、アイポッドだけでなく、DELLコンピューターを見にいったときも思ったんだよね。
最近PCなんて何もない箱で(ウイルスソフトはつけたとしても)他のアプリは普段使わないし、ごちゃごちゃいらないな〜って思ったんで、やたら高い日本製じゃなくてもいいか。。
と思ってたんだけど、メンテはどうなんだろ。

これまたシンプルで壊れやすかったら、いくら安いっていっても考えちゃうよね〜
(あ、アイポッドが壊れやすい。っていってるわけじゃなく、ちょっと疑問があると問い合わせしないと分からない。っていうのがめんどくさいな、って思って)


それにしても、台風で缶詰にされる日はDVDかMISIC三昧になるしかないですね。今度こそCDの整理をやらないとな〜
ついでにビデオの整理とかw
ビデオって、中身確認するのもメニュー画面ないから時間かかりますよね〜〜!!

ほんと楽な世の中になってきてますね〜(;´∀`)>
ツイテイケマセンワ〜
posted by komoko at 18:06 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年10月22日

ちゅーちゅーたこかいな

って、いまの世の中使わないか。。(笑)


今、ちまたでいろんな動物のウインナー
作るの流行ってるんですよねー!!

別の意味で調べてみたら、こんなページがhitしました。

タコウインナー天国。

これ、笑った〜〜!!!


私も何かで試してみたくなっちゃった♪


結局味覚がおこちゃまな私にはぴったりかも(笑)


ところで、○○先生いわく(だ・・ダレ・・?)
たこさんウインナーの足は6本にすると
うまくいくみたい。

そーかー!!そーだよねーー!確かにたこの生態無視して作っちゃったからへんになっちゃったんだよね!!
○○先生、ありがとう!!!(だから、ダレ・・)


posted by komoko at 21:27 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2007年10月14日

秋といえば・・

勉強?
ってわけじゃないんですが、勉強会にいってきました。
IN代々木。

代々木って、代々木ゼミナールだとか専門学校だとかのきなみ学校が多い街なので、学生が多かったです。
学生に紛れて社会人の私はなんとなく気後れ。
そんでもって、懐かしいな〜この緩い?雰囲気
(つか受験生ばっかでピリピリしてるのかな?)

派遣会社から前に教えてもらった講習会に応募していってきたんですが、先週末(木曜くらいから)体調があまりよくなかったので、すんごいかったるかった。。。

授業内容って、エクセルだったりパワーポイントの触りだったりなんですが(有料)
私って、案外知ってるじゃん!!
って思っちゃいました。

復習&予習みたいな感じで、もちろん知らないこともあったので為になりました。
いざ、講習を受けると違いますねー!
そして仕事に直結するとなると授業を受ける姿勢が違う。つか、やっぱり自腹で行ってるから意識的に変るんでしょうね。


先週は振り回されたり、上司に余計な事をされてむかっ腹たっていたので、帰りにどこかに寄って食べたり、見たりしたかったんですが、そんな気力はなかったんでまっすぐ帰っちゃいました。

あと何歳か若かったら、きっとまっすぐは帰らなかったかも。どうしてこんな出不精になってしまったんだろう。
最近はめっきりやる気が起きません。

先週ほんとトラブル続きで、電話、電話、苦情処理、電話、・・・みたいな時間が続いて、体もだるいから頭まわらないし、そのうえ上司に杓子定規な事を言われ(そういう自分はルール無視)

あまりのワンマンぶりに熱が。。。
ほてる程度で大した熱じゃなかったと思いますが、非協力的で頭悪くて贔屓な上司になんか誰もついていってない。
って本人気づいてないんだろうなー!!
可哀相な人だ。ゆっちゃわるいがだから独身なんじゃない?って言いたくなっちゃいますよ。そのくせこっちには誰か紹介して。って言ってくるし。

悪いけど、紹介したら友達からクレームきちゃうから合わせたくないし。つか自分で見つけろ。って感じ。ほんとばかじゃねーの?この上司のセクハラっぷりは正直びびります。ほんとは書くつもりなかったんですが、あまりの怒りで書いちゃいますが、仕方なく携帯の番号がばれちゃったんですよ。
その理由ってのが、何人かで飲みに誘われたんですが、場所を教えてくれなくて「先にいってる。場所教えるから電話して。」って会社にメールがとんできて(そのメールがきた2〜3分後に会社でたんですが・・)それで携帯に電話したら番号知れちゃった。

したら、その飲みの帰り際電車に乗ってる時に、無事に帰れたか?って携帯に電話がきた・・・・・。
その後、飲みに行けば帰りに電話が・・・・(これは無視した)⇒でも、同じauって分かってしまったので、メールがきた。。。。。
って、これって最悪じゃないっすか?

そんなことで、電話やらメールがきても困るんですが。。メールはしかとしまくったお陰でこなくなりましたが、最初は仕事のつながりがあるから。。と思って我慢してたんですが、今回の件を受けてフィルターかけて拒否しちゃいました。
ありえないし、これってセクハラ?パワハラ?だと思うんですけど。つーか、常識で考えて電話番号教えたつもりじゃないのに連絡しないだろー???って話。

ま、あえて拒否って嫌がらせするようなら、私も黙ってませんけどね。ほんとうざい。

って、タイトルから著しく内容が違いますね(笑)
だって、言いたくなっちゃったんだもん^^;

posted by komoko at 23:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

