2007年07月31日

予想通り・・

前任者の引継ぎからある程度予想はしてましたが、やっぱりほとんどのことはうまく回らず、ほぼ毎日残業が続いております。。

確かに生意気だったのかもしれない。
でもね、同じ話を繰り返しされて困った時のトラブル方法や手配の方が重要だと思ったから、話を遮ったり教えてもらってる範囲外の事まで聞いてたのに・・ほとんどその点についてはまともに教えてもらってないんだよね。


途中、引継ぎ方がだんだん意地悪な方向に変っていき、何かといえば
「マニュアル読めば分かるから。」といわれるようになって、本人はメールしたり営業さんと話したり・・。

つか、引き継ぐことないなら
とっとと辞めてもらいたかったな。って思ったのが本音です。前任者がいる手前自由には動けないし、周りの営業さんやアドミの人も前任者に仕事振ったり相談するので、私の方で何が起こってるかまるでわからないんですよね。


それに取引先にメールするのに、わざわざ「私もCCに入れてください。」って言われて、私も虫のいどころが悪かったので、

「そうするつもりでした。」
って反論しちゃった(;´∀`)>
大人気ないって分かってはいたんですが・・。


でもね、間違えてもいないのに注意されたり
一回しか聞いてないのを忘れたら注意されたり

引継ぎの進行の仕方もマニュアルに書いてある以上の事は話さないんだったら、正直話聞いてるだけで一切質問できない引継ぎって辛いんですよ。

もちろん遮る場面も結構ありましたが、要領を得ていないがために的をえた質問ができなくて、その状況を噛み砕いてくれないから、分からない事は分からない止まり。
しかもメモる時間を与えてもらえなかった。。。


って、これって引継ぎ?


入って半年くらいの人に、前任者の人がお休みの時かいつの時を指していったか分かりませんが
「あんまり質問しませんよねー?一人で黙々とやってて偉いな〜って思います。私の時はもっと聞きまくりでしたから。」
って言われたけど、聞いたところで

「マニュアルに書いてあります。」
しか言われないから、じゃあ誰に聞けば??
って感じなんですけど。。。
引き継いでる人がいる手前他の人に聞く訳にいかないし、誰に聞いていいか分かんないし、そんでもって勝手に前任者が片付けちゃうし。。


急ぎで処理しなきゃいけないやつって、私の見てる前で処理しないかね?


もう知らないことだらけでストレスたまりまくりですよ。。。同じ日に入社した同期の子は落ち着き初めてきてるのに・・。


他にも愚痴が・・
posted by komoko at 23:28 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2007年07月28日

夏のイベント

夏のイベントといえば、花火もそうだけど27時間テレビとか24時間テレビも夏のイベントになるのかな〜?


確か、去年も花火ネタを書いたような気がしましたが、今年も同じ場所でマックフリューリーを食べながら母と見てましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり一度は見ないとね〜!
って、隣で花火見てる人はワンセグでボクシングを見てましたよ。時代の流れかな〜なんて思ったりしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

イベントの待ち時間とかにワンセグ使ったりするのかな〜?私もワンセグ付の携帯は借りましたが、実験で電車で一度使ったけど電池の消耗は早いし画像とぎれとぎれだし、使えないな〜って思ったのが印象ですけどたらーっ(汗)

携帯からほけおくんに花火の画像送ったけど、応答なし。。去年はいってもやってなかったり終わり間際だったしどうなるのかな〜
2回ともバイクで見にいった?んですけど、2回目にバイクで山の中?でエンスト起きた時はどうなることかと思いましたね(;´∀`)>
いつもなんとか乗り切れてるのが不思議。。どうしてこうも(違った意味で)ドキドキするんだろ。。

大きな花火大会じゃなくても、
小さい花火をやりたいなハートたち(複数ハート)





posted by komoko at 22:40 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 時事ネタ 話題

2007年07月21日

マロが・・

久しぶりに ブログペットのマロを
猛連打してみました(笑)


「人生は・・」


「お節介が・・・」


「知り合いが・・」


って、悩みすぎだから☆(´∀`)
posted by komoko at 16:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

